すっかりご無沙汰してしまいました…。

長男が小学校に上がったり、身の回りの生活パターンが色々と変化して毎日慌ただしく過ごしていました。

ハンドメイドの活動も作品をNinaのメンバーに委託でお願いしてお休みさせて頂いているので…
なんだか更新するきっかけもなく過ぎていました。

お知らせしたい事もあるので少しずつ更新していきたいと思います。


早速ですがお知らせを。

今度久々にNinaでワークショップを開催させて頂く事になりました。

お子様のスイーツデコ体験
「ケーキの貯金箱を作ろう!」


お一人様1200円(材料費込み)

先着5名様、予約制になります。
定員により締め切らせて頂きました

こちらのコメント欄にメッセージ頂ければ受付させて頂きます。

もう一つ。
「ミニデコ体験」


お一人様500円(材料費込み)

スプーンやヘアピンなどお好みの物を選んでデコして頂けます。
ご希望でキーホルダーやストラップにも加工出来ます。(無料)

こちらは予約なしで当日受付になります。
先着順でお好きなパーツを選んで頂きますので、無くなり次第終了とさせて頂きます。


日程
2014年7月31日 10時~13時

場所
深谷ベース
深谷市深谷町10-29

この他にもアロマや布小物製作などお子様でもお気軽に体験出来るワークショップが開催されますので、是非お子様とご一緒に遊びにいらしてください(*^^*)

何かご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

2013.09.28 風邪っぴき
風邪ひいてました。

子供達と順番に(。-_-。)

イベントのお話も頂いてたので
お知らせしたかったのですが…
久々熱でダウン。
更新どころじゃありませんでした( ;´Д`)

ようやく復活してきてホッ。


明日熊谷で開催される「くまのこいち」に委託で参加させて頂きます。
製作はほとんどしていないので今までの作品とあまり代わり映えしないかもしれませんが…
一部、新作やお値段お手頃にさせて頂いた作品もあるので、良かったら覗いて見て下さい(*^^*)



小さな木のスプーンに紫陽花やペッパーベリーのドライなんかを盛り合わせたブローチ。
ブローチだけじゃなく、お部屋のディスプレイにもいいかな~と。

樹脂加工でガッチリ固めてありますが、一応優しく扱って頂けると嬉しいです。

仲間のヘアピンも。



秋らしくてお気に入り。


素敵な作家さんがいっぱいなので明日お客さんとしてお買い物に行きたいな~。
子供達の体調次第ですが(^_^;)


くまのこいち
9月29日(日) 
9:00~16:00

場所:くまのこみち
熊谷市肥塚711-2


お時間ある方は是非遊びに行ってみて下さい♪

さて。
納品に行って来ます!
ワクワク。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
おはようございます!

今日は良いお天気!!
暑いくらいです!

でもこれくらいの方が色々やる気アップしますね(*^^*)


このままだとご飯日記になりそうなので、たまには違う事も。





我が家の玄関入って目の前。

リースが掛けてあります。

去年ななマルシェでゲットしたアジサイのリース。
淡い色合いとフワフワボリューミーな形が大のお気に入り!!

帰って来る度、廊下を通る度に見ては癒されます。


が…。


ちょうど旦那さまが通ると肩にぶつかるらしく…

何度も激突(°_°)

落下を繰り返しΣ(゚д゚lll)


どんどん無残な姿に…






ちょこちょこ直していたんですが、
花材も減って来るし、くっつかなくなるし、
ボロボロになってしまっていました。


もう一個買っておけば良かった…。

と、激しく後悔して前回のななマルシェの際に急いで同じ出店者さんのブースを見に行きましたが、
残念ながらリースは出品されていませんでした(T_T)

外そうかな…と諦めていたけれど。

そうだ!!

今年アジサイをたくさん分けて頂いてドライが出来たから作り直してみよう!!
と思い立ち!
グルー片手にせっせと修理。





なるべく壊したくないけど、ボロボロな部分は一度剥いで新しい花に入れ替え。


出来た!!







なんかどんどん大きくなっていっちゃったけど(笑)

なんとか形になりました。

付ける位置も旦那さまがぶつからないようにちょっと内側に変更。


通る度に眺めてはニヤニヤ♪( ´▽`)
大事なリース。
無事復活して良かった。


けどリースって難しい。
ちゃんとした丸にならず、なんだかいびつ。
いつかちゃんと習ってみたいなぁ。



おまけ。



昨日のお昼ごはん。
次男坊のお子様ランチ。

図書館で子供の食事について書かれている本を借りて来ました。

その本曰く、

「子供の食事は品数ではなく、きちんと主食を食べさせる事が大切」

と。

なるほど~。

つい色々な野菜や品数を増やして栄養を!と、思いがちだけど、大切なのは穀物をしっかり摂る事。
おかずはそれから。
その子に応じて合う食材合わない食材があるから食べ方や体調をみながら。
がむしゃらに野菜の品数を増やせば良いわけじゃないようでした
(多分こんな内容で合ってると思うんですが^^;)


つい野菜を!って思いがちだけど、きちんと主食を食べる事が基本なんだな~と、改めて考えさせられました。
あ!
これは割と幼児の話しだと思うので、大きくなっていったら別かもしれないです!

で。
早速影響されておにぎりランチ(笑)

モリモリ食べてくれました(*^^*)


今日もおにぎりにしようかな~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
2013.09.11 雨の日
おはようございます。

今日は雨。


今日も雨?

最近雨が多いです。


雨だと外遊びも出来ないし、子ども連れてると買い物も大変…。

けど、お家で過ごす良い機会!と思って片付けたり、ご飯作り置きしたり気分転換して過ごします。


今日の朝ごはん。



昨日の夜焼いておいたミニミニパン。

子どもが色々食べやすいようにミニミニサイズで色々な味を焼いておきました。

写真はもうすでに子ども達に食べられた後なのでスカスカ(笑)
色々焼いたのに、チョコチップパンばっかり食べられました(。-_-。)

まぁ、喜んでくれたから良いけど。


今日はどこを片付けようかな?
長男が帰って来るまでに!
頑張るぞー!




ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
毎日バタバタ。

それでもやってくるご飯作り。

余裕がある時は記録がてらパチリ。



今日のお昼。
次男坊のお子様ランチ。

昨日大量に作ったコロッケを使いまわし。

ご飯には作り置きしておいた鮭フレーク、ゴマ、青のりを振りかけて。

この前、鮭が安かったのでまとめて焼いてフードプロセッサーでガーッとやって鮭フレークにしておきました。
お弁当やおにぎり、お昼ご飯に大活躍。
ゴマや海苔と一緒だと、食材を多めに摂れたような気分です(笑)

他にもご飯の写真があるけど…
間が空いてどれをアップしてどれをアップしてないかワケが分からなくなったので(ー ー;)

絶対アップしてない今日の分だけ(笑)
こうやって見ると「野菜少ないな~」とか
「次男坊、こんなに食べてるんだ」
とか
客観的に見られていいですね。



今日午前中、次男坊を子育て支援センターに連れて行ったら元気爆発!
興奮し過ぎてお昼寝もせず家でも元気いっぱい!

ママはちょっとグッタリ( ;´Д`)

寝てくれ~。



おまけ。


今日のおやつ。



お土産で頂いた「のり天」。
海苔の天ぷらみたいなおやつ。
サクサクと磯の香りが美味しくて止まらない( ´ ▽ ` )

ご馳走さまでした*

さーて。

夕ご飯の下ごしらえだ!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
