おはようございます。

今朝も寒い!
なかなか布団から出られない…。

昨日の続き。

ちょこちょことアクリルたわしを編みました。



こんな柄も。




アクリルたわしあると結構便利です。
洗剤なしで汚れが落ちるので、軽い汚れはそのままで、フライパンとか魚焼きグリルとか汚れが多い物はアクリルたわしで下洗いしてから洗うとスッキリ。
アウトドアの時とかにも洗剤なしで良いので便利です。

うちは子供が食器洗いのお手伝いをしてくれるのですが、洗剤を使うと手がかぶれてしまって…。
お手伝い用に置いてあります。

洗面台とかお風呂掃除にも使えるのでいくつかあっても便利かも。

下の柄のタイプは中に手が入るようにミトンのような感じにしてみました。




掃除が少しでも楽しくなるように(笑)
お気に入りの柄があるか探してみてください(*^^*)







またまた、すっかり間が空いてしまいました。

忙しい夏休みが終わって、ほっとしたのも束の間…
イベント沢山の秋がバタバタと過ぎていき…

気が付けばもう11月…。

早い…。

今年は色々な事が重なって本当にバタバタです。
来年はもう少し余裕を持って過ごせるといいなぁ…。


来月にNinaのクリスマスマルシェを開催する事になりました。
次男坊も居るのであまり製作は出来ないのですが、少しでも…と思い、空いた時間にこそこそ編み物。

アームウォーマー編みました。




色柄違いでこんなのも。



いっぱい作った気がしてたけど…
アームウォーマーだから2個編んで1セットだからかな(笑)

柄も色もタグも色々。



赤と紺のはメリノウールを使用しているので、しっとり柔らかです。
見つけたら是非はめてみてください(*^^*)


アームウォーマーだと指先が使えるのでスマホも使えて便利(笑)
オススメです。

ちょこちょこ編み物をご紹介していきます。




Nina クリスマスマルシェ
2014年12月12-13日
12(金)11:00~15:00
13(土)10:00~16:00

各日お買い上げ500円以上先着15名様にクリスマスプレゼント。
是非遊びにいらしてください✳︎

7月31日のワークショップ「貯金箱を作ろう」は定員により締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。

当日受付のワークショップは予約なしでご参加頂けますので、是非お気軽に遊びにいらしてください(*^_^*)



週末は2日間、地区のお祭りがありバタバタでした。
朝から晩まで…

本当に疲れた…。

この一ヶ月、お祭り準備で大変だったので無事終わってホッとしました。



いよいよ明日はNina!
ワークショップが他にもいろいろで私自身も楽しみです。
お子様とご一緒に是非ご参加下さい*




おまけ

いつかのお昼ごはん。
お子様ランチ。



オムライスセット

オムライス
インゲンの肉巻き
ウインナー
ポテトサラダ

デザートにメロン


ここ数日間、お祭りの関係で朝から晩まで焼きそば三昧でした。
久々に米が食べたい(笑)
今日のお昼はまたオムライスでも作ろうかな~。

2014.07.25 ふたりぶん
今日のお子さまランチ。





ミニパンケーキ
ネギとカニカマ入り卵焼き
とうもろこし
きゅうりと茄子の浅漬け
プチトマト
飲み物にバニラ豆乳



暑いですね( ;´Д`)

長男は今日から学校のプールが始まりワクワクドキドキしながら行きました。

私も入りたい(笑)


プールでバタバタしたのでお昼はコストコで買っておいた小さなパンケーキにしました。
これバターをひいたフライパンでサッと焼くと美味しいです。
お気に入り。
まるで朝食みたいなメニューだな…どうしようかな…何かおかずを追加したいな…とか考えていましたが、子供達は大喜びでペロリ。

まぁたまにはいっか(笑)

ながーい夏休み。
なんでも2人分。
大変なので気軽に手を抜きつつ頑張ります。






1day shop Nina
オープンします。

日程
2014年7月31日 10時~13時

場所
深谷ベース
深谷市深谷町10-29

ワークショップが色々開催されますので是非遊びにいらしてください(*^^*)

ワークショップのお知らせ記事→

Ninaブログ→Ninaブログ



夏休み突入。

考えるのは…

ご飯の事ばかり。

一日3食、大変ですよね( ;´Д`)

去年からお昼ご飯をちょこちょこ写真に収めています。
次男の入園まであとちょっと、と考えたら「こうやって毎日子供にお昼ご飯を作ってあげる事もなくなるんだな~」と思い…
記念として時々撮るようにしてみました。

まぁ、憂鬱なご飯作りを少しでも楽しく出来るように(笑)

これは昨日のお昼ご飯。


夏休みに入ったので2人分。

唐揚げ
チェダーチーズ入り卵焼き
ウインナーとピーマンの甘辛炒め
ポテトサラダ
きゅうりと人参のピクルス
自家製キューちゃん

飲み物にコストコのバニラ豆乳

今日のお昼ご飯。


長男リクエストで焼肉丼。

焼肉丼
きゅうりとわかめとカニカマの酢の物
ポテトサラダ
とうもろこし
プチトマト


お買い物から帰って来てお腹すいたの大コールの中、大慌てで作りました。
これから毎日なんだろうなぁ(ー ー;)


撮り貯めてあるご飯写真も少しアップしていこうかな~と思います。

みんな夏休みのお昼ご飯どんな物を作っているんだろう…。
作るより、献立を考える事の方が大変な気がします( ;´Д`)
憂鬱なご飯作りをちょっとでも楽しく出来ますように。
頑張ろう。


1day shop Nina
オープンします。

日程
2014年7月31日 10時~13時

場所
深谷ベース
深谷市深谷町10-29

ワークショップが色々開催されますので是非遊びにいらしてください(*^^*)

ワークショップのお知らせ記事→

Ninaブログ→Ninaブログ


