2013.02.20 お野菜ランチ
おうちshop plus ecocoさんの帰り、
近くのカフェでランチして来ました*


入口の看板。



ログハウスみたいで可愛いお店です。

ランチプレートをいただきました。




こんな感じ。

とにかくお野菜が盛りだくさん!!
yukoさんとchisatoさんと
「これはなんの野菜かな?」
と言いつつ探りつつ頂きました(笑)
食べた事ないお野菜もいっぱい食べられて大満足!
お野菜の使い方も勉強になったり。
家でこっそり真似してみよう。

次男坊もモリモリ食べてました。
けど、同じくらい散らかしました(ーー;)
自分で食べたいように食べなきゃ気が済まない。

もう、すっかり魔の2歳児です。。。

たまには一人ゆっくりご飯食べたいなぁ
2012.07.12 深谷七夕祭り
週末、深谷の七夕祭りに行ってきました*

お天気があまり良くなかったので
長居は出来ずササっとでしたが^^;
無事ほとんど降られずに楽しめました。

お祭り

色々な飾りがいっぱいでとってもキレイでした。
アンパンマンやドラえもんの仕掛け飾りもあって
次男もニコニコでした^^

長男に
「500円分好きな物を買っていいよ」
と、設定したら考え過ぎて慎重になり過ぎて。。。

結局一個も買えず(笑)

可哀想なので帰り際、
私や旦那さんが欲しいって事にしていくつか買って。
本人にはアメを買わせました^^;

きっとこれ次男だったら何も考えず
さっさと買っちゃうんだろうな~。
悲しき長男気質(笑)
赤ちゃんの頃から全く正反対の二人。
どうなっていくのか楽しみです♪

また7月末に深谷祭りがあるようなので
今度は浴衣を着せて行きたいな~。




男の子だけど、甚平じゃなく浴衣を着せたい*
兄弟お揃いで買っちゃおうかな。。。




タイトルでピンと来た方も多いかも。

昨日は月に一度のお楽しみ*
oisippoさんのお料理教室でした!!

毎月、毎月本当に楽しみだけど今月はまた別!!
12月はクリスマスメニューだからです!!
去年は本当にそっくりそのままケーキまで
家のパーティーで作らせてもらいました(^-^)

ケーキもメインもみんな平行して仕込みが出来るし
とにかく美味しい!
簡単なのにリッチな気分になれて旦那様と息子にも
大好評でした♪

なので今月も期待大(笑)

ワクワクで行って来ました!

aPC204589.jpg

メインは豚のソテー。
付け合わせの長芋や人参、玉ねぎなども一緒にソテー。
野菜が甘くてお肉によく合う!
ご飯が進んじゃいました(笑)

aPC204592.jpg

デザートはミニシフォン。
紙コップで一人分ずつ焼いてアイスやジャムなど
トッピングして戴きました*

後ろにちょこっと見えてるんですが、
キャンドルを灯して頂きました。
窓辺やテーブルにも。
キャンドルの明かりって落ち着きますね。
すっごく素敵でした!

まるでレストランにランチに来たみたいですよね。
私の撮り方がイマイチで伝わり切らないのが残念!

あんな事やこんな事や色々お喋り。
楽しかった~♪
年上の方とお話させて頂く機会があると、
学ぶ事が多くすごく勉強になります。

こういう機会に恵まれて本当に感謝です。

旦那様にも感謝*
感謝の気持ちを込めて、
このお料理をそのまま作れるように頑張ります(笑)



2011.10.21 素敵ランチ!
昨日は月に一度のお楽しみ!!
おいしっぽさんのお料理教室でした!
毎月毎月本当に楽しみ~ヾ(≧∇≦)

今月はこんな感じ。



そば粉のガレットでした。
そば粉って日本っぽいイメージあるけど海外でも色々と使われているんですよね。
モチモチとしてすっごく美味しかったです!!



パンはこれ!

。。。

一応カボチャの形(笑)

おいしっぽさんのはもっと可愛いですよ!
私のは饅頭みたいになっちゃいました(^^;)
これ生地にも中にもカボチャが入ってるんです!
フワフワでカボチャがタップリで美味しい!!
カボチャ大好きなんでたまらなかったです!
絶対家でも作ります(≧∇≦*)

本当に素敵ランチでした*
1ヶ月に一度の贅沢なランチ気分♡

って家で家族にも作らなくちゃ(笑)
頑張ります!

おいしっぽさん、ありがとうございました(*^^*)
今日は友達のカフェが久々オープンだったので
息子と一緒に行って来ました(^-^)

ただのカフェじゃなくてキッズカフェ*
しかも地元産の採れたて野菜をたっぷり使った
体に優しいお料理ばかり!

幼稚園が春休み中の我が家には有難いカフェ(笑)

しばらくお休みで今日から再開だったので
早速のんびりランチして来ました♪

ホットドッグのランチプレート*

ashot_1301024478642.jpg


パンも手作りですっごく美味しい!
スープも野菜がこれでもかってくらいたっぷりで
美味しかった~(〃∇〃)
普段のいい加減な食生活がリセットされる感じ(笑)

デザートはこちら。

ashot_1301026350599.jpg


キャラメルバターロールケーキ*


バタークリームだけど全然重たくなくて
しっとりしててすんごく美味しい!!

息子は他に来ていた男の子とすっかりお友達になって
ずーっと遊んでました(^-^)
おかげですっかりリフレッシュ出来ちゃった♪

このカフェをやっている友達は
なんと産まれたばっかりの赤ちゃんのママ。
子育てしながら頑張ってます。
本当にすごいなぁ~って関心しっぱなし!
私も頑張らなくちゃ!!
今はイベントも一段落していますが、
初夏以降は色々とイベントが入ってますので
様子を見つつ頑張ろうと思います*


