昨日は息子と二人で

深谷のパティオに行って来ました*

屋内プールです(^-^)

混んでるかなぁ~と思って

ちょっと悩んだのですが。。。

明日で息子の夏休みも終わりだし、

うちから車で5分くらいなので

思い切って行って来ました*


やっぱりすんごい混んでました(笑)

でも大きなプールに息子は大喜び!

私も久しぶりにプールに入れて

気持ち良かったです(^-^)

近いし時間が出来たらまた二人で

ちょこちょこ行こうかな♪


先日のウサギのクッキー。

2個とも加工が出来たのでご紹介します。

片方はこんな感じ。

ウサギのクッキーブローチ1


レースと組み合わせて

コサージュにしてみました*

裏にコサージュピンが付いています。

どうも上手く撮れないので

着けてる写真も撮ってみました。


ウサギのクッキーブローチ2


こんな感じです。

もう片方は違う感じに加工してみたので

また次にご紹介します*

ちなみにこのポーチ。

yukoさんの作品です*

先月のNinaで買わせて頂いたのですが

使いやすいし、可愛いし!

すんごいお気に入り!!

今月も楽しみです♪


今月のNinaいよいよ来週に迫ってきました!

今月は8月27日です*

10:00~14:00

布小物、アクセサリー、スイーツ雑貨、

石鹸、木工、お菓子。。。

それ以外にも今回から新しく

作家さんも仲間入りします!

めちゃくちゃ可愛い作品ばかりで

今からわくわくしてます!

こちらでご紹介してますので

良かったらチェックしてみて下さい!

Ninaブログ

あとちょっと!

準備頑張ります!


応援にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ついに大物が完成しました!!

もう前置き無しでご紹介!

クロカンブッシュです!!

クロカンブッシュ2

ここ最近ずっとこれを作ってました。

ちまちまプチシューを作り続け。。。

計50個くらいは作ったかな?

ようやく形になりました*


アップでも*
クロカンブッシュ1


ところどころアザランと

お花をトッピングしてあります*

最初は全部ピンクの

アイシングのシューにしようと

思っていたのですが。。。

いざ組み立て始めたら

ちょっとしつこくて(^^;)

急いで粉砂糖かけを追加で製作。

この形に落ち着きました*


ずっと作りたかったので

なんとか形になってホッとしました。

来月のイベントに持って行く予定です。

搬入の時に壊さないようにしなくちゃ。


実はもう一個、大物を製作中です。

上手く出来たらアップします。

全然アップされなかったら

失敗したな、と思って下さい(笑)


お疲れ様でポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


今日はwatershipcafeさんで

少しの時間でしたが出展させて頂きました。

ちょっとの告知にも関わらず、

見に来て下さったみなさま、

本当にありがとうございました*


昨日アップしたカップのアイス。

見て下さった方にご好評頂いて*

早速今日、何点かお嫁入りしました(^-^)

他にもここに載せていない新作もあったのですが

それもお嫁入り致しました。

ありがとうございました。


昨日アップしたアイスの他のフレーバーも

ご紹介します!

バニラ*

カップアイスバニラ


ストロベリー*

カップアイスストロベリー

チョコミント*

カップアイスチョコミント


チョコバニラミックス*

カップアイスミックス


写真で伝わるかな?

とけた感じを出してあります。

ミックス以外はスプーン付きなので

自由にディスプレイを楽しんでみて下さい(^-^)


今日の出展、日にちや時間を

きちんとこちらに載せれば良かったのですが

アバウトだった為、分からなかった方が

いらっしゃったようでした><

本当に申し訳ありません。

不定期なのではっきりとは決まっていませんが

次回出展する際はきちんと時間をこちらに

アップ致しますので

チェックして頂けると嬉しいです*


Ninaに向けて新作頑張ります!

応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


2010.06.04 原点回帰*
長い長~いスランプから

ようやく抜け出せました。

(抜け出せた気がする?)

もうずーっとスランプ気味で。

自分が作りたい物と作れる物とのギャップに

悩まされてました。

イメージばかりが先行して

出来上がる物に納得がいかない。。。

の繰り返し。

何が作りたくて何が作れるのか

良く分からずただモヤモヤと

製作を焦っていました。


でもNinaが終わってやっと一区切り。

自分の中で何かが吹っ切れました。

初めて自分の作品に自信を持てるようになりました*

全部じゃないですよ(笑)

でもちょっと気持ちが落ち着いたんです*

作りたい物がちゃんと見えてきました。


結果は原点回帰です。

色々な素材やジャンルを手掛けたくて

焦っていたのかも。

純粋に粘土の作品をちゃんと作ってみたくなりました。

じっくり粘土を捏ねて。

久しぶりにきちんとアイスを作ってみました。

バニラカップアイス


すっごくシンプルに*

バニラアイス*

ただアイスの質感を楽しんでもらいたいので

特に何にも加工してありません。

ペーパーウェイトやディスプレイ、

おままごとなんかに使って頂けたらなぁ~と思います。

夜撮った写真なので暗くて色が違って見えますが

本物は黄色っぽくて濃厚バニラの色してます*

他にもチョコミント、ストロベリー、

チョコとバニラのマーブルも作ってあります。

せっかくなので明るい時に写真を撮って

今度アップします*


さて。

これを持って明日はwatershipcafeさんで

少しの間出店させて頂こうと思います*

お近くの方は是非遊びにいらして下さい(^-^)

watershipcafeさんの激うまカレーが待ってますよ~(笑)

私もそれが楽しみで行ってるので♪

では明日頑張ります!


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2009.11.09 商品紹介*
販売開始に伴い、

商品紹介をしておこうと思います。

写真がいっぱいなので

携帯でご覧頂いてる方ちょっと重たいかも

ごめんなさい(><)

続きからどうぞ*

... 続きを読む
