長々続きましたが。。。

乙女なカップケーキ

ようやく第3弾!

アイシングバージョンです!!

乙女なカップケーキ3

ブルーのアイシングに

白いお花をトッピングしてみました*

食べるには向かない感じです(笑)

見て楽しむスイーツですね。

それでもなんでもOKなのが

スイーツデコの楽しいところかなぁ♪

作ってるとわくわくします*

第3弾まで全員集合!

乙女なカップケーキ集合


あと何個かシリーズで作る予定です。

乞うご期待!(笑)


今日、明日と予定ぎっしりだったのですが

旦那さまと息子が体調不良。

いい加減疲れが出て来たのかもしれません。

予定変更して調整してます。

ところが。

そんな時に限って色々あるもので。。。

私が車を運転していたら

タイヤがパンクしました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

超ビックリ(笑)

家の近くだったので引き返して

なんとかなりましたが、

ちょっと焦りました。


明日は体調も良くなって

無事過ごせますように(笑)


こちらも無事終わりますように(笑)
nina告知


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

今日は乙女なカップケーキ、

第二弾のご紹介*

乙女なカップケーキ2

こちらもピンクのクリームで

上に蝶々のクッキーをトッピングしてみました*

蝶々の模様を表現したくて

レースを入れたけど。。。

分かりづらいかな?(笑)

まぁこれはこれでよしとします。

周りにお花、アザランを飾ってみました*

こちらもガーリーな雰囲気満載です!

なんとなーく勝手にですが、

Ninaをイメージして作ってます(^-^)


今日はゆこさんが出されている

i-no市にお邪魔してきました*

何度見てもすごいクオリティの高さ!

どの作家さんも本当に素晴らしくて!

またまた落ち込んで帰ってきました(笑)

i-no市の作家さん達は本当に凄くて。

自分はどこまで出来てるんだろう。。。

そんな事をいっつも考えさせられます。


そこで偶然にもゆこさんのお友達の

おいしっぽさんにお会いする事が出来ました!

ご本人はブログ以上に素敵な方で!!

可愛らしいんです(〃∇〃)

お料理がお上手で可愛らしくて!

私って。。。

またまた落ち込んで帰ってきました(笑)


でも帰ってきた息子が私の作品を見て

「ママこれすっごく上手に出来たね!」

ってかなりの上から目線で褒めてくれて(笑)

励まされました(笑)

一番のファンが応援してくれているので

頑張ります!


あと一週間です!
nina告知



応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

久々に新作が仕上がりましたーっ!!

その名も乙女なカップケーキ(笑)

3種類ありますので順番にご紹介します*

今日はこちら*

ウサギのカップケーキ


ウサギのビスケットにアイシング。

パールのネックレスでお洒落なんて

させちゃいました(笑)

そして周りにカラフルアザラン。

乙女かどうかは別として、

かなりふんわり可愛い雰囲気になりました*

来週のNinaでお披露目する予定です。


今日は保育所から帰ってきた息子と一緒に

クッキーを作りました。

スコーンじゃなくてクッキー


本当はスコーン。

でもどーしても息子が丸めたいと言うので

丸めて焼いたらクッキーみたいになりました(笑)

まぁどっちでもいいさ。

ザクザクで美味しくできました*


そんな息子も今日で3歳になりました。

気が付けばすっかり生意気で(笑)

先日旦那さまがお休みだったので

どこかに連れて行ってあげようと思い、

「どこに行きたい?」

と聞くと迷わず

「電車に乗って博物館に行ってみたい」

と即答しました。

特別電車好きではないのでビックリ!

体調が微妙で博物館は無理そうだったので

お隣熊谷まで電車でお散歩してきました(笑)

でもお喋りなんで。

電車でもペラペラ喋って恥ずかしい!

私のハンドタオルを見て

「ママそのタオルどーしたの?買ったの?」

「。。。もらったの」

「もらったの!へぇ~!良かったね~!」

お菓子を買おうとすれば

「ママお金持ってる?」

「。。。持ってるから大丈夫」

「おろしてきたんだ!良かった~!」


。。。

あー恥ずかしい(笑)

でもここまで無事大きくなってくれた事に感謝です*


あと一週間です*
nina告知


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
さてさて。

グラススイーツ第二弾!

オレンジムースです*

グラススイーツ


下が透明なオレンジゼリー、

上がムースの二層で

色々なフルーツをトッピング*

こちらも全部お嫁入りしました。

苺とオレンジで悩まれる方が多くて。

私もどっちもすごく気に入っているので

嬉しかったです(^-^)


今日はwater ship cafeさんで

お教室させて頂いてきました*

たくさんのご参加ありがとうございました!!

人数が多く、中々行き届かず。。。

申し訳無かったです><

それでもみなさんお上手で!

かな~り可愛い作品が出来上がりました!!

午後の部の方は息子のお迎えの時間が迫り、

お気を遣わせてしまって。。。

本当に申し訳なかったです><
(謝りっぱなし。。。汗)

今回はお写真バッチリです!

あとでゆっくりアップさせて頂きます*

お疲れ様でポチっとして頂けたら嬉しいです*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



イベントからやっと一息。

って、明日から教室なので

一息ついてたらダメなんですが(笑)

昨日は友達と遊んで色々語って

リフレッシュしちゃいました*

色々語って、またやる気モリモリ!


今日は酒蔵市に持って行った新作のご紹介*

グラススイーツです。

グラススイーツ*ベリー

ベリームース*

下が苺ゼリーでムースと苺ソースの

4層になってます。

グラススイーツ*ベリー2

すっごくお気に入りで自分用にしようか

悩みました(笑)

でもそれだけの自信作!

持って行ったら無事全部

お嫁に行ってくれました*

お役に立ててるといいなぁ。

次はオレンジのご紹介!


ベリームース可愛い*って思ったらポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
