2013.08.19 夏!!
夏!

してます!!



更新しようしようと思っている間に
お盆休みに入り。。。

毎日バタバタと怒涛の日々を過ごしていました。

ようやく今日から幼稚園が始まってくれて
ホっと一息。
次男坊も久々ゆっくりお昼寝。
私も久々にパソコンが開けました(笑)


今年は本当に色々と夏らしい事が出来ました*

お盆前に友達に誘ってもらって一緒に海へ!




子供たちも暑くて疲れちゃってすぐ帰るかな~

なーんて思っていたら。



予想外に楽しめて(*゚д゚*)

長男は浮輪でガンガン海に入って。
時々シュノーケルで潜って魚を探してみたり。
岩場でカニやエビや小魚を捕まえたり。
次男は浮輪が気に入って浮輪に乗ったままお昼寝しちゃったり(笑)
私も浮き輪でぷかぷかしながら友達とお喋りしたり。

みんなしっかり夕方まで海を満喫出来ました♪

帰りは近くの温泉でサッパリ。

楽しかった~^^


お盆休みはキャンプへ!

以前yukoさんに教えて頂いたおすすめのキャンプ場!
(だった気がしてたけど。。。合ってるかな?不安になってきたので今度聞いてみよう^^;)






もう本当にキレイで素敵な所でした。
湖があるんですが、すっごく澄んでて底まで見えるくらいキレイ!
川も水が冷たくて気持ち良い( ´ ▽ ` )

着いてすぐのお昼ご飯はハンバーガーにしました。





バンズの横でハンバーグを焼いて。
トマトやチーズを挟んで完成。
簡単だけど、炭火で焼いたバンズもハンバーグもふっくら美味しい ( ›◡ु‹ )






どこを見ても
どこを撮っても絵になる。


素敵な場所でした。



あと。。。


とにかく涼しい(笑)

風が気持ち良い!

「あついぞ熊谷!」からは想像もつかない気持ち良さでした(笑)

あ~。
もう一泊くらいしたかった。。。



夜、きつねが居たんですが
突然でビックリして息子達に見せてやれなくて><
悔しい!!

また行きたいな~。
来年もまた行けますように!

まだまだ夏の予定は残ってるから暑さに負けず、頑張るぞー!
おはようございます。

今朝は長男がお泊まり保育で居ないので静かな朝でした。

何度もおじいちゃんおばあちゃん宅に一人でお泊まりに行っているので、居ない事もあるのですが…
幼稚園へのお泊まりだと少し気分が違います。
楽しんでるかな~?
帰って来たらどんなお話を聞かせてくれるのか、今から楽しみです(*^^*)


先日のカフェで見たいちいち可愛い例のやつ。
余韻覚めやらぬうちに作っちゃいました。

ちっちゃなコースター。



ハギレの寄せ集めで作ったので継ぎはぎ。
返しも手縫いでわざとザックリ縫いました。

グラスの底にジャストフィット!

子供達の小さいコップに使ったり、こんな風に組み合わせて使ってます。



こんな小さな物だけど、使うだけで一気に可愛くなる感じ(*゚д゚*)
コースター以外にも使い方を色々考えたので、いっぱい試してみよう♪

ちなみに。
この飲み物。

最近お気に入りのこれ。



ソルティライチ!

ライチ好きにはたまらない程、ライチライチしてます(笑)
ラベルに炭酸と割ってミントを入れるレシピが載ってたので試したら美味しい!

ミントなかったので私はレモンを入れてます。
サッパリで美味しい( ´ ▽ ` )
ライチ好きの方にオススメです。

さて。
長男のお迎えに行って来ます。
ワクワク。
この前の小引き出し。

置いた場所は…


作業部屋。



ハンドメイドをお休みしてからちょこちょこと作業部屋の片付けを進めて来ました。

イベントに出続けてた時はもう本当にひどかったので…( ;´Д`)
それはそれは足の踏み場もなければ作業スペースもない有様…(ーー;)
片付けなきゃと思いつつ、忙しくて後回しにしてました。

そもそも作業部屋と言っているけど部屋って程でもなく、旦那さまの書斎に机を置かせてもらっているだけの小さな作業スペースなんですが(笑)
間借りしているので余計にキレイに使わなくちゃと思ってました。
ちょっとずつ、本当にちょっとずつですが(笑)
地道に片付けています。

ここ何日か涼しい日があったので隙を見て一気にDIY作業!



ここは作業机の一番奥の部分。
横が本棚に挟まれて何も置けないので、こんな感じで書類ケース?を置いて作品の乾燥スペースにしていました。

しばらく使う事もないので書類ケースを撤去!
奥に板壁を作って設置!
使ってなかったガラスの棚を設置!
絵の具やら筆やら道具をイン!

で、先日ゲットした小引き出しを設置!!




こんな感じになりました。

スッキリ♪( ´▽`)

全然スッキリに見えないかもしれませんが(笑)
道具類がまとまらず、すんごく汚かったので私的にはスッキリ!
道具も使いやすくなりました。

まぁ、まだ全貌を写せる程スッキリしていないので^^;
これからまだまだ頑張ります!
ちょこちょこ模様替えの様子もアップしていきたいと思います(*^^*)
2013.07.17 大慌て
今朝は涼しくてあまりにも気持ち良くて…

うっかり寝坊してしまいました(°_°)

大慌てで幼稚園の準備やお弁当作り。
間に合って良かった~^^;




漬け物や煮浸しみたいな常備菜があるとお弁当がすっごく楽。
ついお弁当の事を考えながら夕飯メニューも決めちゃいます。
今日も元気にモリモリ食べてくれますように!

今日は涼しそうなので、色々片付けちゃおうと思います(๑`・ᴗ・´๑)

頑張るぞー!
ハンドメイドと離れて、ブログともすっかり疎遠になってしまっていました。

久々の更新。

誰も見てくれてないと思うけど(笑)
私も全く開いていなかったくらいなので仕方ないですよね^^;

お久しぶりです。
皆さん暑いけどお元気ですか?

ハンドメイドをお休みさせて頂いて、毎日穏やか~…と言うよりは、
バタバタと日常を送っています。
次男坊も日に日にやんちゃに拍車が掛かり追いかけ回す毎日。
楽しく過ごしています(*^^*)
春から初夏に掛けて沢山のイベントがあり、Ninaのメンバーも大活躍でした!!
イベントも完全にお客様としてお邪魔させて頂いてました。
本当に新鮮で楽しかった~!
「出ないの?」
と、声を掛けて頂くと嬉しくてすぐにでも復活したくなりますが…
次男坊が大きくなるまで、もうちょっとお休みさせて頂くつもりです。

作品のアップもないから更新しても…と思い、そのままにしていましたが…。
イベントの事やお出掛けの事、
色々書きたい事もあるので少しずつですが更新していこうと思います(*^^*)
良かったら時々覗いてみて下さい*


今日のおやつ



パンダコーヒー!
分かりづらいけど二層になってます!
私の夏の定番です!
牛乳を先にグラスに注いでからコーヒーをゆっくり入れると二層に分かれてカフェ気分♫
是非お試しを~( ´ ▽ ` )ノ
