毎日寒いですね*

昨日は風が少なかったので

息子と公園に行きましたが。。。

やっぱり寒かった(>-<)

じっとしてると寒いので

一緒になってガンガン遊んでました(笑)


さて。

手作り市まで一週間ですが

さっぱり準備は進まず。。。

ちょっと焦ってます。


今、手作り市と並行して準備を

進めている事があって。

そのサンプルを作ってみました*

タルトです*

サンプルタルト


まだサンプルなので

これから改良していこうかなぁ~と

思ってます。

あぁ。。。

いくら時間があっても足りない!



私の大好きなブログ、

ゆるかわいいくらしにっきの

nappaさんから、ハンドメイドバトンを受け取りました*

私もmixi以来です(笑)

大した事も無いですがちょこっと*

長いので暇な方は続きからどうぞ。


●ハンドメイドバトン●


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

色々な物を含めれば。。。
もういつからか分からないくらい
小さい時からやってます。

まともな初めての作品は
小学校低学年の時の手編みの
マフラーかな??

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

編み物は母に教えてもらって始めました*
クレイに関しては高校の美術で*

(3)ハンドメイドをして良かったこと

出来上がった時の達成感!!
一本の毛糸や一枚の布が
自分の思う形になったり、
ただの粘土からスイーツが生まれたり。。。
完成した時の達成感はいつまで経っても
変わりません*

あとは色々な人との出会い!!
沢山の刺激をもらえて
本当に感謝です*

(4)ハンドメイドをして悪かったこと

とにかく材料費が痛いです(^^;)
私なんて失敗の連続なので(笑)

あとは。。。
辛い事もいっぱいあります(泣

(5)自分の腕を思う存分褒めてください

自分だけのアイデア!
オリジナリティは負けないと思います!
作り方も作品もオリジナル!

だからもしかしたら
すんごい遠回りしながら作ってるかも(笑)

(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

これ永遠の謎です(言い過ぎ?笑)
でも本当に分からないです。
もっと丁寧な性格だったらいいのに。。。
とか思うし、
でも作りたいパワーはすごいと思うし。。。

謎(笑)

(7)主になにを作っている?

クレイです*
分かりやすくスイーツデコと
名乗ってますが、
実は自分の中ではクレイアーティストの
つもりです(笑)

あと時々布小物と消しゴムはんこも*

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないもの

アイデアと作りたい気持ち、
あと家族と友達*
みんなの支えがあって頑張れてます。

(9)ずばりあなたにとってのハンドメイドとは?

生活。。。って言うか
私自身*
出来上がった作品が分身です!


(10)次にまわすハンドメイダー3人

お忙しいところすみません!

yucoちゃん
たい子さん
yuyuさん

よろしかったらお願いします★

そしてこちらもお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/83-b4ca9a12
