今日は旦那さんがお仕事で暇だったので、

子供と一緒に深谷市の農林公園に行って来ました。


近いからしょっちゅう行ってるんですが、

今日は秋まつりみたいなイベントをやってて。

フリマや魚のつかみどりやらで結構な賑わい。


二人で色々と遊んで来ちゃいました♪


フリマ見たり、木工の作品見たり、お花見たり。

魚のつかみ取りは本当に子供たちが池の中に入って

網でばっしゃばしゃ魚を捕まえてて。

息子もちょっとやりたがってましたが、

私が一緒に入れる服装でもなかったので諦めてもらいました。


代わりに一緒に出来そうな味覚狩りをする事に。

色々ありましたが、なんと珍しい「ピーマン狩り」にチャレンジ!

って言うか単純にピーマンが一番安くて。

10個収穫お持ち帰りで100円。

これなら買うのより新鮮で安い!って思ってやってみました。

ピーマン狩り

時期的なものか、前の人がいっぱい取っちゃったせいなのか、

あんまり大きいものが無くて。

探すのが大変だったけど、

それはそれで息子も宝探しのように喜んで探してて。

二人でいっぱい収穫しました。


終わったら広場で遊んで、

大好きなジェラートを食べて帰る事に。

ここのジェラートすっごく美味しいんです!!

農林公園に行ったら是非おすすめ。

今日はパンプキンにしてみました。

パンプキンジェラート

パンプキンは初めて食べたけど、

想像以上にかぼちゃが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった~!

二人で食べたけど真剣に取り合い(笑)

あっという間に完食!


パパ抜きでちょっと大変だったけど、

二人でいっぱい楽しめました♪

また行きたいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/7-248fe303
