今日は子供と一緒にクッキーを作りました。

ピンチになってるバナナがあったので

ホットケーキミックスと混ぜて

チョコバナナクッキー。

バナナチョコクッキー


2歳の息子と作れたくらいなのでとっても簡単です♪




*バナナチョコクッキーのレシピ*


バナナ          大きめ一本
プレーンヨーグルト   大さじ5~6杯
ホットケーキミックス  200グラム
チョコ           お好みで


①バナナをビニール袋に入れてもみもみ。
 潰します。

②そこにヨーグルトを入れてさらにもみもみ。

③ボールにホットケーキミックスと②を入れて木べらでこねこね。

④クッキングシートを敷いた天板にスプーンで一口大に落として
 180度に余熱したオーブンで20分焼いて完成!

※焼きが足りなかったら上にアルミホイルを被せて
 5~10分様子を見ながら追加して焼いて下さい。

ヨーグルトの量はバナナの大きさによっても変わるので

様子をみながら調整して下さい。

子供にはビニールでもみもみしてもらうと

手も汚れないし、簡単♪

息子は大喜びでお手伝いしてくれました。


バナナがたっぷりなのでもちもちでパンに近い感じ。

おやつに二人でモリモリ食べちゃいました。

でも、ノンオイルだから普通のクッキーよりは

ちょっぴりヘルシー。

だから大丈夫・・・
(って思いたい・・・。)

是非お試しください。


簡単かも!って思ったらポチっとお願いします*
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/6-2dc2cf9a
