2009.09.08 またまた。
またまたランチですが。



パン耳グラタン


今日はパンの耳が余ってたので

パン耳グラタンにしてみました。



朝ごはんをホットサンドにしたので、

パンの耳があって。

おやつにしようと思ったんだけど、息子が

「グラタンが食べたいっ!」

とうるさく言っていたのでリクエストにお答えして

グラタンにしてみました。


とっても簡単なので是非どうぞ♪



*パン耳グラタン*


パンの耳       お好みで
牛乳          適量
顆粒コンソメ      少々
塩、コショウ      少々
チーズ         適量
お好みでツナやハム、ベーコンなど


耐熱容器にパンの耳を食べやすい大きさにちぎって入れます。

そこにひたひたになるくらいに牛乳を入れたら、

上からコンソメ、塩コショウ。

お好みでツナなども入れて、

そしてレンジでチン。 

牛乳が温まったら混ぜ混ぜ。

コンソメが溶けたら上にたっぷりのチーズを乗せて

トースターで焼き色付けたら完成!


とっても簡単♪

ちなみに。

上に乗ってるパセリはイタリアンパセリ。

うちのお庭で採れたものです。


あと、もうひとつ。

下に敷いてるゾウさんのランチョンマット。

これも手作りです。

ゾウさん大好きな息子の為に作りました。

今度紹介します*



これなら簡単に作れる!って思ったら
クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/4-d62101ab
