昨日の続き。

いらないかもしれないけど(笑)

石鹸と一緒に活躍してる道具達。




ボトルブラシに柄付きのブラシ、タワシに極細のブラシ。

毎日息子達の水筒と旦那さまのタンブラーを洗うのでボトルブラシは大活躍。
ほとんど食洗機入れちゃうんですが
(その方が熱で殺菌されていいと聞いたので)
手洗いの時はこれでゴシゴシ。

柄付きの丸いブラシは油汚れがひどい物を洗う時に。
実はキャンプの時に鉄板や焼き網洗うのにも大活躍。
キャンプで水が冷たくても、これなら手も冷えず汚れも結構落ちてくれるので^ ^
極細のブラシはストローボトルのストロー部分やタンブラーの細かい所を洗うのに必須。

いつもこんな感じでホーローのピッチャーに立てて置いてます。




あ。

隣はお塩。





じゃなくて。

重曹。

ちょっと油汚れのひどい物や茶渋なんかを見つけたらササっと振りかけて洗うとピカピカ。
私シンクや排水口は使う度に洗うようにしてるんですが、重曹振りかけて洗うと簡単にキレイになるのでオススメです(*^^*)

ちょくちょく使うのでいつもここに待機。
本当は全部閉まってスッキリさせたいんですが…どうしても使い勝手優先させちゃいます( ;´Д`)

全部隠すのは難しい…。

シンク全体。




今日、思いがけずお友達の新築のお家にお邪魔させて頂きました。
新築の良い匂い( ´ ▽ ` )
すっごくキレイで素敵だった~!!

うちもしっかり掃除してキレイにしないとなぁ…(ー ー;)


おまけ。


昨日のお昼ごはん。



急に旦那さまが出張から帰宅したのでしっかりご飯。
子どもと二人だとこんなしっかり作らないので^^;
特別です(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/385-b811deec
