なーんて言うとお洒落な感じだけど。

ただ単に。
庭木の選定した枝があまりにも多かったので飾ってみただけ(笑)




夏は本当に木の成長が早い!

ちょっとサボったらグングン伸びて伸びて…

伸び過ぎて…

脚立を使っても届かなくなってしまいました( ;´Д`)

こまめにカットしなきゃなぁ…。


でも、脚立に登って木の上を見て始めて気が付いた。


オリーブの木に実がなってる!!!(*゚Д゚)


1本じゃ実はならないって聞いてたから期待してなかったけど、今年初めて実を付けました!!

感動。

あまりにも感動して写真撮りまくっちゃいました(笑)
分かるかな?



せっかくだから塩漬けとかにしたかったけど、オリーブの実ってアクが強いから加工が大変なんですよね。
前に調べてあまりの大変さに断念しました。

けど、せっかくだから。
せめて飾っておこうと思い、実がくっついてる選定枝は取っておいてお家の中へ。

あっちこっちに飾ってみました(*^^*)



こことか




ここにも






これからは選定ついでにちょっと飾る習慣をつけようかな。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/379-706dfd4d
