2013.08.20 夏の常備菜
夏休み。

お出掛けして外食したり、
帰って来て急いでご飯の支度をしたり。。。

と、

大変なご飯事情…(。-_-。)

急なご飯でも少しでも品数増やしたい。
お野菜を補給したい。

あと、楽したい(笑)

って事で、時間がある時に常備菜を作り置きしてます。



これはピクルス。
冷蔵庫に余ってるお野菜はスティック状にカットして瓶に入れて漬ける!
これだけ(*^^*)

お昼とかお出掛け前にちょっとやっておくだけで帰って来る頃にいい感じに食べ頃。
サッパリしてて、ついついツマんでしまいます( ´ ▽ ` )
長男が大好きで出すと一食で瓶が空っぽに。

つい欲張って大量に作りたくなるんですが…
食べ切れる量で作った方が美味しいのでこれくらいをちょこちょこ作る事にしています。

もう一品。




きゅうりのキューちゃん風のお漬物。

旦那さまの実家からきゅうりをいっぱい頂いたので、これは大量に仕込みました。

これがあるとご飯いくらでもイケる!

保存もきくので大助かり。


キャンプとかBBQにも持って行ってます。
ちょっと箸休めになって便利。




まだまだ続く夏休み。
ちょっとでもご飯が楽に楽しく作れるように。

みんなどんなご飯なんだろう?
ちょっと覗いてみたい(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/378-c1b813e3
