おはようございます!

今日は良いお天気!!
暑いくらいです!

でもこれくらいの方が色々やる気アップしますね(*^^*)


このままだとご飯日記になりそうなので、たまには違う事も。





我が家の玄関入って目の前。

リースが掛けてあります。

去年ななマルシェでゲットしたアジサイのリース。
淡い色合いとフワフワボリューミーな形が大のお気に入り!!

帰って来る度、廊下を通る度に見ては癒されます。


が…。


ちょうど旦那さまが通ると肩にぶつかるらしく…

何度も激突(°_°)

落下を繰り返しΣ(゚д゚lll)


どんどん無残な姿に…






ちょこちょこ直していたんですが、
花材も減って来るし、くっつかなくなるし、
ボロボロになってしまっていました。


もう一個買っておけば良かった…。

と、激しく後悔して前回のななマルシェの際に急いで同じ出店者さんのブースを見に行きましたが、
残念ながらリースは出品されていませんでした(T_T)

外そうかな…と諦めていたけれど。

そうだ!!

今年アジサイをたくさん分けて頂いてドライが出来たから作り直してみよう!!
と思い立ち!
グルー片手にせっせと修理。





なるべく壊したくないけど、ボロボロな部分は一度剥いで新しい花に入れ替え。


出来た!!







なんかどんどん大きくなっていっちゃったけど(笑)

なんとか形になりました。

付ける位置も旦那さまがぶつからないようにちょっと内側に変更。


通る度に眺めてはニヤニヤ♪( ´▽`)
大事なリース。
無事復活して良かった。


けどリースって難しい。
ちゃんとした丸にならず、なんだかいびつ。
いつかちゃんと習ってみたいなぁ。



おまけ。



昨日のお昼ごはん。
次男坊のお子様ランチ。

図書館で子供の食事について書かれている本を借りて来ました。

その本曰く、

「子供の食事は品数ではなく、きちんと主食を食べさせる事が大切」

と。

なるほど~。

つい色々な野菜や品数を増やして栄養を!と、思いがちだけど、大切なのは穀物をしっかり摂る事。
おかずはそれから。
その子に応じて合う食材合わない食材があるから食べ方や体調をみながら。
がむしゃらに野菜の品数を増やせば良いわけじゃないようでした
(多分こんな内容で合ってると思うんですが^^;)


つい野菜を!って思いがちだけど、きちんと主食を食べる事が基本なんだな~と、改めて考えさせられました。
あ!
これは割と幼児の話しだと思うので、大きくなっていったら別かもしれないです!

で。
早速影響されておにぎりランチ(笑)

モリモリ食べてくれました(*^^*)


今日もおにぎりにしようかな~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/377-0a6f7d2f
