地味~に多肉を育てています。


これは玄関の横。





小さな温室を作ってて、その中で多肉なんかをちょこちょこ増やしています。

鉢にしてるのは欠けて使えなくなったココット皿だったり色々。




ちょこんと居るリスと
サビサビの小さなミルク缶がお気に入り。

ちなみに。

リスの手前の植物何か分かりますか??




下にチラッと見えてるからすぐ分かるかな?

正解は…



人参(笑)


料理の時に出た人参。
へたは捨てずに埋めて育ててます。
料理の彩りに使ったり。

これはお花を咲かせるのが目標!


温室の隣は一番のお気に入り。






グリーンネックレス。

小さな株だったのに
大きく元気に垂れてきてくれて感動!

庭の日当たりがいい場所に置いておいたら
葉が変色して元気がなくなってきたので。
慌ててこっちに避難させて来ました。

すぐ元気になって、
葉もキレイなグリーンに戻り一安心。





鉢を置いているスツールは以前、
店なし雑貨屋さんでゲット。

これまたお気に入り。

いつか部屋が片付いたら部屋の中で使いたい。

下にあるブリキのジョウロ。



これは、東松山のカントリーはんどめいど市場で購入させて頂いたたまごさんの寄せ植え。
ポンと置いておくだけで一気に雰囲気アップ(*゚д゚*)

これまた大のお気に入り。


写真がいっぱいになっちゃったので
その②に続きます。


おまけ。
毎年見に行っている花火大会。

川に浮かぶ船と打ち上げ花火。
対岸の仕掛け花火が合わさって本当にキレイです。




写真じゃ伝わり切らないと思うけど…。

おすそ分けです(*^^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/375-7a95d7f7
