昨日ご紹介した黒の箱。



こっちの中身は…



これ!




長男の為に作った黒い数字の積み木。

最近幼稚園で九九を習っていて一生懸命覚えているので、遊びながら復習出来るように作りました。

数字や記号のブロックなどいっぱい作ったので、
こんな感じに並べて使えるように。




私が問題を作ったり、自分で作ったり。
楽しく使ってくれています(*^^*)

記号も色々作ったので、掛け算や足し算、引き算以外にも、




こんな感じで「10は何と何で出来てるか?」とか、色々考えて使えます。
子供って面白いので、私が意図した以外にも色々な使い方を考えて遊んでくれています。

けど、幼稚園生。

すぐ桁を増やしてどんどん大きい数字を作っていくので…




いくつあっても足りない足りないと
うるさいです( ̄◇ ̄;)

いや、キリがないのでこれで我慢して(笑)

残りの積み木はママも使うので( ̄▽ ̄)

私も残りの積み木で自分の物をちゃっかり製作。
上手に出来るかな~。


おまけ。
今日から長男はお泊まり保育です。
1泊2日の幼稚園のお泊まり保育はもう終わってるのですが…
今回はなんと3泊4日Σ(゚д゚lll)

しかも幼稚園ではなくバスで遠方までお泊まりです。
さすがに3泊も離れた事はないので心配で心配で(´;ω;`)

不安でソワソワしています。

でも。
きっと成長して帰って来てくれるはず!
そう信じて待っている事にします!!



移動時間が長いので、お弁当もバス車内で。
そのため、簡単な物だけ。

長男の大好きな深海魚の海苔でおにぎり。
ちゃんと食べられたかな??

心配な日々はまだまだ続きそうです(´;ω;`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/372-2018867e
