2009.11.07 棒付きアイス
もうこんな時間。。。

早く寝ようと思いつつ、

ついつい深夜作業しちゃいます。

今日はずっと手を付けてなかった、

棒付きアイスを仕上げました。

棒付きアイス

仕上げたって言ってもニスもまだだし、

金具も付いてませんが。。。汗


最近すごい思うのですが・・・。

粘土作品って本当に時間が掛かる!

この前の雪の結晶も毎日作業してるんです。

それでも工程が多すぎるし、

一個一個の作業に時間が掛かって

全然終わらない。。。汗

粘土を練って成型して乾燥に一日。

色付けして乾燥に一日。

トッピングパーツ作るのに一日。

トッピングして乾燥に一日。

ニス塗って乾燥に一日。

金具付けて完成。。。

ニスまで来て失敗とかすると泣きそうになります(泣

量産もし辛いし。

もっと効率良く出来たらいいんだけど。。。


あぁ愚痴っちゃった(汗

こんな事書く前にさっさと

作業すればいいんですよね(笑)

頑張ろう!


そう言えば。

今日はお天気が良かったので

久しぶりに息子と二人でウッドデッキで

ランチにしました*

お外でランチ

近くにお気に入りのパン屋さんがあって

久しぶりにそこのパンを買って

お外でランチ*

白菜ときのこたっぷりクリームスープも作って

一緒に食べました。

息子は

「お外で食べるご飯は最高ね!」

ってニッコニコで食べてました*

明日も暖かかったらみんなで外ランチしたいなぁ。


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/37-f4a4ce56
