連休を利用してキャンプに行って来ました!

独身時代は良く行って、道具も持っていたけれど。。。
子供が出来てからは全く行っていなかったキャンプ。

ずっと行きたくてウズウズ。。。

次男坊も大きくなってきたので
思い切ってキャンプデビューしてきました!!

P71374301.jpg

初なので練習の意味ですっごく近場へ。
車で1時間も掛からない、
無料のキャンプ場にしました^^

着いてすぐお昼ごはんの準備。

炭をおこすのは時間が掛かるので
炭火を使わないお手軽メニュー。
悩みに悩んだ末、カートンホットドッグを作りました!

カートンホットドッグは牛乳パックで作るホットドッグの事。
パンにウインナー、キャベツ、チーズなど
お好みの食材を挟み、
アルミホイルで包んで牛乳パックにイン!
そのまま牛乳パックごと燃やします。
そうすると、牛乳パックが燃料になって燃えてくれて
燃え尽きて無くなった頃にホットドッグが完成!

と、言うとってもお手軽メニュー*

キャンプ1

子供に具を挟んでもらって焼きました。
お手伝い出来るので大喜び♪
チーズがとろとろ、パンもふわふわで
とっても美味しかったです^^

子連れで初だったからどうなるか心配でしたが。。。
楽しかった~!!
せっかく道具も揃ってるし、この夏は何回か行きたいな~♪

是非、避暑地に(笑)

本当に暑くて暑くて大変だったので^^;
避暑地でおススメのキャンプ場情報あったら
是非お願いします*

帰りにちょこっとお出掛けしてきたので
また今度ゆっくりその報告も書きたいと思います^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/359-219cbe6b
