2011.03.14 私に出来る事
みなさま、ご無事ですか?

私の周りの東北地方に住む友人、知人達。
ようやく連絡がつきました。
全員無事との事で本当にほっとしました。。。

それでもテレビで報道され、
日々拡大していく被害に
ただただ茫然としています。。。


お風呂に入れて、
ご飯が食べられて、
暖かい布団で眠れて、

そして、


家族が一緒に居る。


この事がどれだけ有難い事か。。。
痛いほど思い知らされました。

向こうで被災し、家族と連絡がつかず
眠れない日々を送っている友達もいるのに、
私は何も出来ない。。。
自分には何が出来るんだろう。。。

ずっと考えていました。

学生時代ボランティア団体に所属していた私は
駆けつけて手伝いたい気持ちでいっぱいです。
でも、プロに任せるのが一番、
その実態もよく知っています。


節電。
節水。

小さな事かもしれないけど、
今の私に出来るのはそんな事。

そしてもう一つ。

私の出来る事。



私の作品で一人でも幸せにする事。



今度のNinaで私の売上の一部を
震災の為に寄付させて頂こうと思います。
ささやか過ぎて力になれないかもしれないけど。。。
少しでも力になれますように。

震災で被害に遭われた沢山の方々の
ご冥福をお祈りすると共に、
これ以上、被害が拡大しませんよう
心よりお祈りして。。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/251-601d836e
