新年、明けましておめでとうございます*
本年もよろしくお願い致します(^-^)

みなさん、どんなお正月でしたか?

我が家はちょっとですがおせちを作り、
元旦は家族で過ごしました。

お雑煮

おせちって言ってもみんなが好きな物だけ(笑)
お弁当みたいな感じです(^-^)

おせち


苦手な物も多いけど、自分で好きな味に作れるので
毎年頑張って作ってます。
伊達巻、栗きんとん、筑前煮、酢れんこん、
チャーシュー、煮たまご、黒豆、
今年は数の子や松前漬けも作りました。
そして、飾り切りもしました*
息子と作っている時にちょっとやって見せたら大興奮で。
全部やれとうるさくて、
結局人参も蓮根も全部飾り切りする羽目に(笑)
これが一番大変だったかも(^^;)
でも出来上がりはやっぱりキレイでした*
箸袋は息子と暇な時に折り紙で折りました。
こんな小さな事でもお正月気分♪

その他の日は両実家に行ったり、
公園に行って凧揚げしたり、
初売り行ったり♪
旦那さまのお休みがあまりないので
ちょこっとですが、
無事お正月らしく過ごせました*

そして、今日から新学期。
子供の幼稚園が始まってやっと一息です(^^;)

お休み中に新作いっぱい作りましたので
Ninaまでにどどーんとアップしますね!
まずはあれから。。。
お楽しみに♪

今年もよろしくお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/244-952146d0
