ガーデニングとか手作りってほどでもないですが・・・

最近ちょこちょこキッチンで育ててる物があります。

それがこれ↓

キッチンガーデニング


なんと野菜のへた*

料理する時捨てずに空き瓶にちょっと水を張って

入れて置きます。

そうすると2~3日で芽が。

何日かでここまで大きくなります。

育ったら収穫してお料理*

お味噌汁に入れてもいいし、サラダにしても。

あとはパセリみたいにトッピングや彩りにもいいです。

料理してて少し緑が欲しいなぁ~って時に

結構便利です。


庭でも色々植物育ててますが、

それとは違った楽しさ♪

こんな小さくてもにょきにょき育ってくると

なんだか嬉しいです*


これを始めたきっかけは息子の一言。

スーパーで買い物してたら

たまたま葉っぱ付きの大根が売られてたんです。

それを見て息子がビックリ!

「ママ!大根って葉っぱついてるの?!」

それ聞いてこっちがビックリですよ!!

大根に葉っぱがある事もしらないのー?

トマトとか家で育てた野菜は知ってても、

生えてるのを見た事ないのは知らなかったみたい。

それで大根のへたを育てて葉っぱを見せてあげました。

それからは色々な野菜でキッチンガーデニング*

息子も大きくなるのを喜んでます。


でも今日あたりこの人参さん。

美味しく頂く予定です(笑)


簡単!って思ったらポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/17-d9e53fc8
