今日はwatershipcafeさんで

出店させて頂いて来ました*

短い時間でしたが

教室に来て下さる常連さんや

色々な方といっぱいお話出来て

楽しかったです(^-^)


かなり私事ですが。。。

今日、息子を初めて保育所に

預けて来ました。

実はその準備でここ最近ずっと

バタバタしていました。

私が忙しいとか働かなきゃとか

それ以上に、

息子の事を考えて出した結論です。

一人っ子のせいか人見知りも激しいし、

その上やんちゃで(--;)

お友達と上手に遊べたり、

協調性を学んで欲しくて決めました。

まだ小さいんだし

ずっと一緒にいてあげた方が

いいかもしれないけど。。。

集団でしか学べない事もあるのかなって。

散々悩み抜いて出した結論です。

でも私泣かれるのが怖くて

息子にずっと話せなかったんです。

今日送って行く直前まで話そうか

どうしようか悩んでて。

そしたら息子がいきなり

「ママ、今日から幼稚園でしょ?

 知ってるよ。

 大丈夫だよ!がんばるよ!」

って言って自分でリュックを

背負ってたんです!

もうビックリやら申し訳ないやら。

泣きそうになってしまいました><

今朝まで何も言ってなかったのに。。。

私の緊張やピリピリが伝わって

気を遣わせてたんだと思うと

ものすごく申し訳なくなりました。。。

結局頑張るとは言ったけど号泣(笑)

外まで聞こえてくる声で

私まで辛くなって泣いてしまいました。

先輩ママ達がみんな保育初日は

お互い泣いたと言っていたけど

よーく分かりました(笑)

でも帰りお迎えに行ったらニコニコ*

とっても楽しかったって

喜んでいてちょっと安心しました*

お互い成長していけたらいいなぁ。。。


やっと一区切り!

イベントまであとちょっとなので

気持ちを新たに頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokidokichikuchiku.blog93.fc2.com/tb.php/139-6761acf0
