2010.04.26 粘土でお花
イベント、教室が終わり、

ちょっと一息*

やっと自分が作りたかった物や

オーダー頂いている作品や

試したい材料など

ゆっくり手がけている所です。

これもその中の一つ。

自分が持ってる懐中時計を

アレンジしてみました*

懐中時計1

色つきのお花のカボションは買った物で

白いお花は粘土で作った物。

小さいお花をいっぱい作ってみました*

アップで。

懐中時計2

お花見えますか?

本当は酒蔵市にこのお花を付けた作品を

持って行きたかったのですが。。。

完成を急ぎ過ぎていたせいか、

どうも納得がいく作品が出来なかったので

諦めました(^^;)

ゆっくり落ち着いて作ったら

ようやく納得出来るお花が完成*

やっぱり焦っちゃダメですね。

でもこのお花、

かなり小さいので結構大変でした。

十円玉と比較するとこんな感じ。

粘土フラワー


ミニチュア作家ではないので

この大きさはキツイです(笑)

修行が必要ですね。

でもいっぱい出来てちょっと楽しい♪

色々なお花を作って

スイーツに乗っけたいなぁ~と考え中です。

明日はこの懐中時計を持って

お出掛けして来ます*


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

これなんだか分かりますか?

チョコ箸置き



まだ試作品なのですが。。。




実はこれ、







チョコレートの形をした。。。













箸置きなんです*




こんな感じ。



チョコ箸置きアップ


ミルク、ナッツ入り、つぶつぶイチゴ、

ホワイトの4種類あります。



どうだろう。。。。汗

微妙なのか。。。

私的にはすっごく気に入って。

これは自分用にしようと思ってるくらいなのですが、

旦那さまが見て

「ちっちゃくない?」

と言っていて。

まだ誰にも見せた事ないし、

途端にものすごく失敗作な気がしてきて(汗

お蔵入りしようと思ったのですが、

やっぱり気に入ってるので

思い切って載せてみました*


どうですかね。。。??

(すごい不安)

でも、陶器でもなく、粘土を

箸置きに加工するのって

めちゃくちゃ大変で。

粘土って基本的には水厳禁!

だけど箸置きってやっぱ

洗いたいじゃないですか?

だからばっちり耐水加工をして

ようやく完成したんです。

色々試行錯誤した結果の作品。

だからやっぱり捨てられない。。。


私は小さい感じが可愛いと思うのですが。。。

どっちかと言うとお箸より、

写真みたいにおやつの時のピック受けだったり、

マドラー受けだったり。

そんな感じでさりげなく出してもらえたらなぁって。



。。。やっぱり微妙ですかね(^^;)


でも、誰か気に入ってくれる人が居ると信じて

手作り市に持って行ってみようかな。。。



可愛いって思ったらポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



来月出店する手作り市に

ちょっぴり春っぽい感じの物も

持って行きたいなぁ~と

突然思って。

春色のマカロンを作ってみました*

春色マカロン

マカロンは沢山の方が作られてるし、

今まで全然作る気になれなかったのですが。

この前行ったスイーツ食べ放題に

なんとマカロンもあったんです!

見た事無いくらいジャンボマカロンで

かなりビックリでしたが(笑)

やっぱり彩りよくキレイで*

春っぽい色で作ってみたいなぁ~と思い、

作ってみました。

チラッと見えてますが、

キーホルダーに加工してあります。


手作り市に。。。って思ってたけど

多めのオーダーがあったので

そちらのセットに入れさせて頂きました。

そちらの写真はまたあとでアップします*


また無くなっちゃった。

頑張って作らなくっちゃ!

色々頑張って動いていますが、

その分作品作りが

追いついていない気がして(^^;)

サクサク頑張ります!

応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2009.12.12 新たに*
本日から新たに私の作品を

販売して下さるお店が増えました*

以前ご紹介した(前の日記)埼玉県鶴ヶ島市にある、

Water Ship Cafeさんです。

今日納品させて頂きました。

直接見て気に入って頂いたのがあれば

いいなぁ~とドキドキで持って行ったのですが、

とても気に入って頂いて。

かなり沢山置いて頂ける事になりました!!

そしてこれまた

すごく可愛くセッティングして頂いて!!

本当に感激でした><

無事お役に立てますように。。。*


Water Ship Cafeさん

埼玉県鶴ヶ島市下新田227

営業日 : 毎週金・土曜日
営業時間 : 11:00〜17:00

良かったらお近くの方

遊びに行ってみて下さい*

カフェなのですがカレーが激うまです!


そして。

新たなお知らせがもう一つ。

ちょっと先なのですが、

2月にWater Ship Cafeさんにて

スイーツデコ体験教室を

開かせて頂く事になりました!!

私なんかが教えていいのか

微妙ですが。。。(^^;)

でも、みんなでお茶しながら

ゆっくり楽しめたらいいなぁ~と

思っています。

2月かなり寒いけど(笑)

私の作品は基本焼き菓子なので、

普通のデコとは違う、

焼き菓子主体の作品に出来たらと

考えています。

ご希望の方いましたら

お気軽にお声掛けて下さい*


って言うか、

誰も参加してくれなかったら淋しいので、

暇な方はどんどん来て下さい(笑)

また詳細が決まり次第

アップします*


今からワクワク!!

バタバタしてるけど頑張ります!


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


毎日寒いですね*

我が家は息子が風邪気味で。。。

毎日引きこもりの日々を送っています。

早く元気になってくれるといいなぁ。。。

さてさて。

先日出来上がった新作をご紹介。

クリームソーダ

クリームソーダです*

初めて使った材料なので

ちょっと手惑いましたが、

なんとか氷の感じとソーダの泡が

表現出来ました。

アップでも*

クリームソーダアップ

氷と泡、分かりますか??

本当はもっとトッピングを

冒険したかったのですが。。。

慣れない材料の上に、

材料費が高くて。。。汗

失敗が恐ろしすぎて冒険出来ませんでした(笑)

でもシンプルイズベストって事で!


これ本物のグラスを使用しているので

結構重さがあります。

本当は何に使うんだろう?ってくらい

小さいグラスなのですが。

重さがあるのでメモスタンドにしても

安定感があっていいかなぁと思い、

作ってみました*

来月の手作り市に出品する予定です。


早く息子の風邪が良くなってくれないかなぁ。。。

暴れん坊なので引きこもりは大変です(^^;)


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

