2011.06.21 my sweet home
甘~い夢のような新作!!
お菓子の家です!



お菓子を色々使って可愛らしく作ってみました(*^^*)

まずは入り口


チョコペンでWelcomeとニッコリ。

家の脇にはクッキーやパイの実、
オレオやこんぺいとうなどなど。



屋根にはとろーりチョコ!



全体はこんな感じ。



実はこれ、新作って書いたけど
新作じゃないんです。
去年作ってお蔵入りしていた作品。
本当は中にライトを入れて明かりを楽しめるようにしたくて!
ちゃんと型紙作って計算して作ったんです。
けど粘土の乾燥後の収縮まで計算出来てなかったらしく(^^;)
乾燥したらライトが入らない(笑)
それで一気にテンションダウン。
仕上がりも気に入らなくてお蔵入りしてました。

でも。

どうしてもお菓子の家が作りたかった。
色々悲しい事が沢山ある今、
見た人が思わず笑顔になれるような、そんな作品を作りたくて。
それでせっかく作ってあったので、
あっちこっち手直しして全く違う雰囲気に仕上げました。

今の私の目標。

私の作品で一人でも多くの人を笑顔にする事!
夢のある作品で少しでも、ほっこり幸せ気分になってもらえたら嬉しいです。
今週あるイベントに持って行きます!
先日のつづき。

クレープのトレイの
もう一種類をご紹介します*

P1112713.jpg

こちらはクレープをくるんと巻いて、
中にホイップをIN!
上にはアイスを乗っけて、
クレープの王道!チョコソースをかけました♪

こちらもアイスが溶け気味なのがポイント*

最近、思い通りに動けず
なんだか気持ちだけジタバタ。。。
優先順位を決めて頑張らなきゃ!


もうすぐNinaです!

1月27日(木)
10:00~13:00

詳しくはこちらをご覧ください*

Nina

今回はおいしっぽさんのパンもあります!
お早めに遊びにいらして下さい♪

準備頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
今日は昨日のホットケーキプレートの

ミニバージョンをご紹介*

aPA132031.jpg

写真だとあまり差が分からないかもしれませんが。。。

こちらはコースターくらいのサイズのトレイです。

やっぱりバターをどろ~っと。

メイプルシロップもたっぷりと。


aPA132033.jpg


横にはホイップ、チョコプレート、

苺、ブルーベリーを添えました*


こちらも愛知県のGWLさんにお送りさせて頂きました。

見て下さった方いらっしゃったでしょうか?

委託販売はやっぱりドキドキします(笑)

どんな方が手にとって下さったのか、

どんな反応だったのか。。。

こっそり見に行きたい気分です(笑)


さて。

明日はいよいよNinaです!!

それぞれの作家さんの新作や、

新しく入荷した雑貨が盛りだくさん!!

雑貨がかなり可愛いようで*

今からワクワクしてます!

これから納品チェック&セッティングなので

アップ出来そうならまたチラッとご紹介します!

では、頑張ってきます!


Nina

深谷市折之口の小さな小屋にて。

ハンドメイドの作家たちが集まった1日だけの雑貨屋さん*

10月28日

10:00~14:00オープン

詳細はこちらでNina

応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ちょっと遅くなってしまいまいしたが、

新作ホットケーキプレートをご紹介*

aPA132035.jpg

こちらはちょっと大き目サイズのトレイです。

いままでホットケーキを作る時は

そのままの形で作っていたのですが、

今回は1ピース、カットして添えてみました*

aPA132036.jpg

メイプルシロップとバターが溶けてる感じ

伝わりますかね??

どろ~っと溶けてる感じを

表現してみました。

横にはホイップと苺、ブルーベリーも添えて*


こちらのプレートは愛知のGWLさんの

1dayshopにお送りさせて頂きました。

本当はちゃんと告知したかったのに

配送だけで手いっぱいになってしまって。。。

全然告知出来ず本当に申し訳ないです><

でもブログで拝見したら

相変わらずの大盛況!!

私まで嬉しくなっちゃいました!!

良かったらこちらで見てみて下さい*

GWL通信☆。,:・゚ *HANDMADE*で木工家具゚・:,。★

とても自宅ショップとは思えない可愛さです!

私も近かったら行きたいのになぁ(T^T)

作品だけでもあの空間に居られて嬉しいです。

手に取ってご覧頂いたみなさま、

GWLさん、

ありがとうございました*


このトレイのミニバージョンも作ったので

次にご紹介します(^-^)


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ガンガン新作を作ってます!

今日は予告通り、

久々リアルな新作スイーツをご紹介。

苺のミルフィーユプレートです*

ミルフィーユ丸2

丸い大きめの木製トレイに

ミルフィーユと苺を乗っけてみました*

アップでも。

ミルフィーユ丸3


ミルフィーユ丸1


トレイにはロゴを付けました。

ミルフィーユ丸4


いつもの小物トレイより大き目なので

色々な物を乗せてお使い頂けると思います。

もう一種類、違うパターンも作ったので

またご紹介します(^-^)


いよいよ今週Ninaです!

準備でバッタバタです(笑)

でも楽しんで頂けるように頑張ります!

詳細はこちらでチェックしてみて下さい↓
Ninaブログ

今回は新しい作家さんが仲間入りして下さって!

可愛い作品がいっぱいです!!

お時間ある方は是非遊びにいらして下さい*


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



