2014.07.25 ふたりぶん
今日のお子さまランチ。





ミニパンケーキ
ネギとカニカマ入り卵焼き
とうもろこし
きゅうりと茄子の浅漬け
プチトマト
飲み物にバニラ豆乳



暑いですね( ;´Д`)

長男は今日から学校のプールが始まりワクワクドキドキしながら行きました。

私も入りたい(笑)


プールでバタバタしたのでお昼はコストコで買っておいた小さなパンケーキにしました。
これバターをひいたフライパンでサッと焼くと美味しいです。
お気に入り。
まるで朝食みたいなメニューだな…どうしようかな…何かおかずを追加したいな…とか考えていましたが、子供達は大喜びでペロリ。

まぁたまにはいっか(笑)

ながーい夏休み。
なんでも2人分。
大変なので気軽に手を抜きつつ頑張ります。






1day shop Nina
オープンします。

日程
2014年7月31日 10時~13時

場所
深谷ベース
深谷市深谷町10-29

ワークショップが色々開催されますので是非遊びにいらしてください(*^^*)

ワークショップのお知らせ記事→

Ninaブログ→Ninaブログ



夏休み突入。

考えるのは…

ご飯の事ばかり。

一日3食、大変ですよね( ;´Д`)

去年からお昼ご飯をちょこちょこ写真に収めています。
次男の入園まであとちょっと、と考えたら「こうやって毎日子供にお昼ご飯を作ってあげる事もなくなるんだな~」と思い…
記念として時々撮るようにしてみました。

まぁ、憂鬱なご飯作りを少しでも楽しく出来るように(笑)

これは昨日のお昼ご飯。


夏休みに入ったので2人分。

唐揚げ
チェダーチーズ入り卵焼き
ウインナーとピーマンの甘辛炒め
ポテトサラダ
きゅうりと人参のピクルス
自家製キューちゃん

飲み物にコストコのバニラ豆乳

今日のお昼ご飯。


長男リクエストで焼肉丼。

焼肉丼
きゅうりとわかめとカニカマの酢の物
ポテトサラダ
とうもろこし
プチトマト


お買い物から帰って来てお腹すいたの大コールの中、大慌てで作りました。
これから毎日なんだろうなぁ(ー ー;)


撮り貯めてあるご飯写真も少しアップしていこうかな~と思います。

みんな夏休みのお昼ご飯どんな物を作っているんだろう…。
作るより、献立を考える事の方が大変な気がします( ;´Д`)
憂鬱なご飯作りをちょっとでも楽しく出来ますように。
頑張ろう。


1day shop Nina
オープンします。

日程
2014年7月31日 10時~13時

場所
深谷ベース
深谷市深谷町10-29

ワークショップが色々開催されますので是非遊びにいらしてください(*^^*)

ワークショップのお知らせ記事→

Ninaブログ→Ninaブログ


2013.09.11 雨の日
おはようございます。

今日は雨。


今日も雨?

最近雨が多いです。


雨だと外遊びも出来ないし、子ども連れてると買い物も大変…。

けど、お家で過ごす良い機会!と思って片付けたり、ご飯作り置きしたり気分転換して過ごします。


今日の朝ごはん。



昨日の夜焼いておいたミニミニパン。

子どもが色々食べやすいようにミニミニサイズで色々な味を焼いておきました。

写真はもうすでに子ども達に食べられた後なのでスカスカ(笑)
色々焼いたのに、チョコチップパンばっかり食べられました(。-_-。)

まぁ、喜んでくれたから良いけど。


今日はどこを片付けようかな?
長男が帰って来るまでに!
頑張るぞー!




ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
毎日バタバタ。

それでもやってくるご飯作り。

余裕がある時は記録がてらパチリ。



今日のお昼。
次男坊のお子様ランチ。

昨日大量に作ったコロッケを使いまわし。

ご飯には作り置きしておいた鮭フレーク、ゴマ、青のりを振りかけて。

この前、鮭が安かったのでまとめて焼いてフードプロセッサーでガーッとやって鮭フレークにしておきました。
お弁当やおにぎり、お昼ご飯に大活躍。
ゴマや海苔と一緒だと、食材を多めに摂れたような気分です(笑)

他にもご飯の写真があるけど…
間が空いてどれをアップしてどれをアップしてないかワケが分からなくなったので(ー ー;)

絶対アップしてない今日の分だけ(笑)
こうやって見ると「野菜少ないな~」とか
「次男坊、こんなに食べてるんだ」
とか
客観的に見られていいですね。



今日午前中、次男坊を子育て支援センターに連れて行ったら元気爆発!
興奮し過ぎてお昼寝もせず家でも元気いっぱい!

ママはちょっとグッタリ( ;´Д`)

寝てくれ~。



おまけ。


今日のおやつ。



お土産で頂いた「のり天」。
海苔の天ぷらみたいなおやつ。
サクサクと磯の香りが美味しくて止まらない( ´ ▽ ` )

ご馳走さまでした*

さーて。

夕ご飯の下ごしらえだ!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
昨日の続き。

いらないかもしれないけど(笑)

石鹸と一緒に活躍してる道具達。




ボトルブラシに柄付きのブラシ、タワシに極細のブラシ。

毎日息子達の水筒と旦那さまのタンブラーを洗うのでボトルブラシは大活躍。
ほとんど食洗機入れちゃうんですが
(その方が熱で殺菌されていいと聞いたので)
手洗いの時はこれでゴシゴシ。

柄付きの丸いブラシは油汚れがひどい物を洗う時に。
実はキャンプの時に鉄板や焼き網洗うのにも大活躍。
キャンプで水が冷たくても、これなら手も冷えず汚れも結構落ちてくれるので^ ^
極細のブラシはストローボトルのストロー部分やタンブラーの細かい所を洗うのに必須。

いつもこんな感じでホーローのピッチャーに立てて置いてます。




あ。

隣はお塩。





じゃなくて。

重曹。

ちょっと油汚れのひどい物や茶渋なんかを見つけたらササっと振りかけて洗うとピカピカ。
私シンクや排水口は使う度に洗うようにしてるんですが、重曹振りかけて洗うと簡単にキレイになるのでオススメです(*^^*)

ちょくちょく使うのでいつもここに待機。
本当は全部閉まってスッキリさせたいんですが…どうしても使い勝手優先させちゃいます( ;´Д`)

全部隠すのは難しい…。

シンク全体。




今日、思いがけずお友達の新築のお家にお邪魔させて頂きました。
新築の良い匂い( ´ ▽ ` )
すっごくキレイで素敵だった~!!

うちもしっかり掃除してキレイにしないとなぁ…(ー ー;)


おまけ。


昨日のお昼ごはん。



急に旦那さまが出張から帰宅したのでしっかりご飯。
子どもと二人だとこんなしっかり作らないので^^;
特別です(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
