こちらは先日作った新作。

包んだクレープの上にバニラアイスを乗せた、
アクセサリープレート*

P1112717.jpg

夕方急いで撮った写真なのでちょっと暗いですが><
クレープの上のバニラアイスが
とろっとろに溶けてるのがポイント*

クレープ包みプレート

上からたっぷりメープルシロップがかかってます*
隣にホイップクリームと苺、
ブルーベリーをトッピング。
熱々クレープの上に乗った冷たいアイスの感じ、
伝わりますかね??

こちら昨日のNinaで早々にお買い上げ頂きました。
これは特に力を入れて製作した作品なので、
気に入って頂けて本当に嬉しかったです!!
どうか末永くお役に立てますように。。。

最近は作りたい物が沢山ありすぎて
どれから手を付けたらいいのか
分からない状態になってます(^^;)
色々挑戦したい事はあるけど。。。
せっかくフェイクスイーツを作ってるんだし、
食品サンプルみたいにリアルで
フォークとがが浮いちゃってるような作品も
作ってみたいなぁ~と思っています。

クレープはもう一種類作りました*
次はそっちをアップします(^-^)

応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

メリークリスマス*

みなさん素敵なイブをお過ごしですか?

我が家は昨日旦那さまの実家に

お邪魔して、

一足先にクリスマスパーティを

楽しんで来ました*

息子もクリスマスプレゼントをもらって

超ご機嫌!

終始楽しそうでした♪


我が家のパーティは25日か26日に

しようと思ってます*

ワクワク*


さて。

お待たせしました!

アクセサリープレート第3弾!

プチシュークリームのプレートです*

アクセサリープレート(プチシュー)

アクセサリープレート(プチシューアップ)

結構小さめです。

プレート自体が5~6㎝くらいかな?

本当はジャム乗っけたり

色々やりたかったのですが。。。

小さめだし、物をのせるのに

邪魔になりそうなので

シンプルにしておきました。

こちらも防水加工してあります。

小さめなので洗面所の脇や、

ドレッサーの隅とか、

ちょっとした所にも

置いて頂きやすいと思います。

アクセサリー以外にも、

机の上に置いてクリップやハンコなど

小さな物を一時置きして置くのにも

いいかなぁ~って思います。


今までのアクセサリープレートは全部、

来月の手作り市に出品する予定です*

先日の委託販売先2か所の納品で

在庫が全く無くなってしまって。

手作り市の準備を

本気で焦りだしました(汗


それ以外にも大掃除も年賀状も

やらなきゃいけないのに。。。

やばいかもΣ(゚Д゚;)

急げー急げー!!


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

さて!

アクセサリープレート第2弾!

チーズケーキバージョンです!

まずは全体写真から*

アクセサリープレート(チーズケーキ)全体

アップでも*

アクセサリープレート(チーズケーキ)アップ2

このチーズケーキの断面分かりますか?

切った後のぼてっとした感じ。

この感じを出したくて

ちょっとこだわってみました。

スパッと切れてるより、

この方がリアルかなぁ。。。って。

食いしん坊のこだわりです(笑)


チーズケーキの方はブルーベリー、

イチゴ、ミントをトッピングしました*

あと、ガトーショコラと同じで

刺さったフォークも。

アクセサリープレート(チーズケーキ)アップ1

こっちのプレートも同じく

防水加工してあります。

洗面所などの水回りでもOKです*


次はもっと小さめサイズで

プチシューのプレートをご紹介します!

こちらも乞うご期待(笑)


プチシューも気になる!って思ったらポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

今日は新作のアクセサリープレートを

3種類ご紹介します*

写真がいっぱいなので

順番に更新していきます。

まずはガトーショコラのプレートから*

アクセサリープレート(ガトーショコラ)全体

ガトーショコラとラズベリー、ブルーベリー、

チョコプレートをトッピング。

そして食べかけな雰囲気を出したくて

小さなフォークを刺してみました*


アップで*

アクセサリープレート(ガトーショコラ)アップ2


アクセサリープレート(ガトーショコラ)アップ1


フォーク見えるかな??


実はアクセサリープレートって

あんまり実用性無いかなぁ。。。って

思ってたのですが(^^;)

この前、洗面所で指輪を外した時に

ちょっと置いておく物が欲しいなぁ~

って思って。

洗面所って指輪とか、ヘアピンとか、

アクセサリーをちょっと外して

置いておいたりしないですか??

私だけかなぁ?(^^;)

そんな時に活躍してもらえるように

どこでも置けるように

小さめサイズで作ってみました。

そして、洗面所なんかでも使って頂けるように

防水加工バッチリしました!

洗うのは厳しいかもしれませんが、

多少水に濡れても大丈夫です。


アクセサリープレートって

そんな使い方しない?(笑)

まぁ、防水加工しておけば丈夫だし

安心って事で(笑)


次はチーズケーキバージョンを

アップしていきます!!


チーズケーキも楽しみ!って思ったらポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
