こちらはミニバージョンのフルーツトレイ*

aPB112166.jpg

先程のブルーベリータルトと同じ大きさです。

ウッドトレイがコースターくらいのサイズです。

こちらも同じくメモスタンドが前に付いています。

写真がボケてて見づらいですが、

苺やラズベリー、ブルーベリー、パイン、

バナナなど色々なフルーツが乗っています。

こちらもやっぱりhappy birthdayのプレートで*


デザコレで手に取ってみてもらえるといいなぁ~*

応援にポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

こちらはミニバージョンのブルーベリータルト*

aPB112162.jpg

小さなウッドトレイに盛り付けました。

前には「happy birithday」のチョコプレート付き。

横から見ると分かるのですが

メモをはさめるようになってます*

aPicnik コラージュ

いつもタルトの上にメモスタンドの金具を付けるのですが

今回は前にしてみました。

これだと高さが抑えられてちょっとスッキリ*

でもメモをはさんで分かったのですが、

メモが大きいとタルトが隠れて全く見えません(笑)

ちょっとずらして置いてもらえるといいかも*

明日のデザコレに持って行きます!


まだアップ出来るかな?

デザコレまで間に合えばまだ新作アップします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ふと思ったのですが。。。

我が家、アジサイのドライを作りたくて

枯れかけのアジサイがいっぱい。

あっちこっちの瓶にさしてある。

昨日みんな来てくれた時、

すんごい枯らしたお花をいつまでも飾ってるって

呆れていなかっただろうか。。。(--;)

ドライにしたくて枯れさせてるんです!!


まぁ。。。

ドライも失敗しちゃったんですが(笑)

アジサイのドライが大好きなのに

難しい。。。

只今成功2個。

超貴重です*


さてさて。

そんな事はさて置き!

今日は夏らしい作品のご紹介。

キラキラサイダーです*

サイダー1


写真だと気泡と混ざって分かりにくいですが、

小さなキラキラの粒々と

星が入ってます*

有り得ないけど。。。(笑)

夏らしくていいかなぁ~と思って

思い切りました!

注いだ瞬間を閉じ込めたイメージ*

サイダー2

少しでもサイダーの爽快感が伝われば嬉しいです。

メモスタンドとペーパーウェイトと

二種類作ってあります。

夏限定でNinaに並べさせて頂く予定です。

ペーパーウェイトの方は

そのまま飾ったり、結構丈夫なので

おままごとに使ってもらっても

いいかなぁ~と思います(^-^)


今日はこれから出張お寿司屋さんに

お邪魔して来ます♪

わくわく。


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



今日はアイススプーンの続きを。。。

と思ったら。

想像以上に作業が進まなかったので

アップし忘れていた作品をご紹介します。

クレームブリュレのメモスタンド*

クレームブリュレ


先日の手作り市に持って行きました。

土台のクレームブリュレだけは

結構前に完成していたのですが、

トッピングが浮かばず。。。

シンプルにクリームだけと悩みましたが、

苺も乗っけてみました*

今度違うトッピングでも作ってみる予定です。


全然関係ないのですが。。。

昨日の夕日*

夕日


あまりにキレイで撮ってみました。

実際はもっとキレイだったんだけどなぁ~。

写真だと伝わりきらないのが悔しい!

でも雰囲気だけでも

お裾わけできたら嬉しいです(^-^)


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

普通のプリンを作ってなかったなぁ~と思い、

作ってみました*

ぷるぷるプリン


タイトルはぷるぷるですが

実際はがっちりプリンです(笑)

写真だと反射してしまって

分かりづらいのですが、

カラメルが盛り上がっている感じが

中々気に入ってます*

実はこれ来月の教室にしようかと考え中です。

watershipcafeさんにも見本が置いてありますので

良かったらそちらもご覧ください。

今度のNinaにも持って行く予定です(^^)v


昨日は友達のやっているカフェに

お邪魔してきました*

オープンの話を聞いてから

ずーっと行きたかったのに

忙しくて全然行けず。。。

やーっと昨日行く事が出来ました!


戴いたのはランチプレート*

最初はスープ。

cafeランチ2

プレートはメインと小鉢の種類が選べて

雑穀米かパンか選べます。

cafeランチ

そして食後にカフェラテ。

cafeランチ3


すごい田舎の古い建物。

テーブルや椅子もどれもこれも

味があって本当に素敵でした*

中も写真を撮ってご紹介したかったのですが、

明日Ninaのメンバーで

打ち上げ&次回の打ち合わせ会を

ここでやらせてもらう予定なので、

みんなのお楽しみにやめておきました(^-^)

楽しみだなぁ~♪


ちょっとおまけ*

オープン祝い


今更ですがオープンのお祝い渡しました。

それにロゴ入りクッキーをおまけでプラス。

お店のロゴがお家のマークなので

お家型のクッキーにしてみました。



さーて。

今日は市役所に行ったりやる事いっぱい!

息子の居ない間に頑張ろっと*


応援にポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

