2011.07.13 お手伝い♪
息子用にお手伝いカレンダーを作りました。




長い夏休みに向けて(笑)

って言ってもうちの幼稚園は夏休み関係なく保育してくれるので
あんまり家にいないんですけどね。
それでも普段よりはお休みも多いので
お手伝い目標を(*^^*)

頑張れ息子!
頑張れ私(笑)
2010.02.03 真っ白*
昨日はすごく久々に雪が積もりました*

ここに引っ越してきてから

初めての積雪かも。

雪大好きな息子は前日の夜から

もう大騒ぎ!!

「朝になったら雪だるま作ろう!

 あ!手が冷たくなっちゃうから

 手袋用意しとかなくちゃ!」

とかブツブツ言いながら

手袋やら帽子やら用意してから

寝てました(笑)

朝起きて大興奮!!

朝っぱらから雪だるまを作りました*

雪遊び


息子と比較してみると

結構大き目。

ここまで来ると転がすのも

持ち上げるのも

重たすぎて至難の業でした(笑)

でも出来上がったら大喜び。

手の位置が気に入らないらしく

何度も付け直してました(笑)

長生きしてくれるように

なるべく日陰に作りました。

お陰でまだなんとか生きてます。

積雪なんてめったにないから

遊ばせてあげられて良かった*


辺り一面真っ白で

私もなんだか気持がすっきり*

お教室まであとちょっと!

頑張ろう!

応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.01.31 あらら。。。
せっかく長々写真付きの日記を

アップすべく頑張ったのに、

今エラーが発生しているらしく

写真のアップが出来ないようです。。。

残念。。。

でもせっかくゆっくりと

パソコンの前に向かっているので

たまには息子の事を*


今日は旦那さま夜中2時から

夕方6時までお仕事でした。

16時間(笑)

過労死したらどうしようかと思うくらい

忙しいです。

息子がパパに全然会えないので

会いたがって泣いて大変です。

今日も

「もしかしたらお昼に

 帰ってくるかもしれないから!」

とお昼ごはんを食べずに

2時過ぎまで待ってました。

お腹はぺこぺこ、

お昼寝したくてフラフラしてるのに

それでも待ってると言い張ってました。

なんとか言い聞かせて

食べさせましたが、

食べながら一言。

「美味しいね~。こんな美味しいのに

 食べられないなんて

 パパかわいそうだね。。。

 ちゃんとお昼ごはん食べたかなぁ。。。」

ですって。

なんだか色々な意味で

母さんは泣けちゃいました(笑)

まだ2歳なのに。。。

ちっちゃな体だけど

色々な事を感じてるんだなぁ~って。

ついこの前産まれたような、

産んだような(笑)気がしてたのに。

成長を感じました*


でもそんな事言っても

ワガママで反抗期真っ只中で

本当にどうしようもないんですけどね(笑)

毎日イライラ怒鳴りあいです。

でもたまにそんな一面もあるから

育児も頑張れるのかなぁ。。。


今はパパと一緒に爆睡です。

旦那さまのお仕事が落ち着いたら

3人でゆっくり公園でも

行きたいなぁ~*

2009.12.26 クリスマス*
みなさんどんなクリスマスでしたか?

我が家は昨日クリスマスパーティを

しました*

最近肉続きだったので

手巻き寿司パーティー。

クリスマスパーティ


手巻きって恐ろしい。。。

何本でも食べれちゃいます(笑)

息子も恐ろしい程ガンガン食べてました。

ケーキは手作り*

クリスマスケーキ


ひどかった。。。(笑)

これでも頑張ったんですけどね(^^;)

ニセモノ作りに慣れてるから

なんだか生クリームの扱いが

すごく難しかった(汗

まぁ愛情いっぱいって事で(笑)

息子も旦那さまもかなり喜んでくれたので

良しとします。


今朝、息子にサンタさんが来ました*

プレゼントはこちら。

クリスマスプレゼント

イケアのイーゼルです。

片面黒板、片面ホワイトボード、

お絵かき用紙もセット出来る優れ物*

ずーっとずーっと本当に欲しがってて。

昨日も買い物に行ったら

ホワイトボードが売ってて、

「これ欲しい!」って

ダダこねてたんです。

「サンタさんにお願いしたでしょ?」

って言ったら

「だって。。。サンタさんなかなか

 来てくれないんだもん。。。」

って目に涙をいっぱい浮かべて

言ってました(笑)

朝、枕元にペンとチョーク、

黒板消しがセットになって置いてあったら

見た瞬間、

「ママ見てー!!サンタさん来てくれたよ!!」

って大絶叫!!

下に降りて来てイーゼル見て大絶叫!!

「サンタさんありがとー!」

って何度も言ってました*

ママもパパも大満足です。


今年は平日だからバタバタだったけど、

息子がめちゃくちゃ喜んでくれて

素敵なクリスマスになりました*


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
