おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝は早起き出来た&次男坊がぐっすり寝ていてくれたので
早朝からゆっくり時間が取れました*

お散歩がてらゴミ捨て、植木の手入れ、水遣り、花の植え替え、ラジオ体操をやってからゆっくり朝ごはんの準備。
まるで、おじいちゃんのような朝(笑)
でも体も動かせてスッキリ!
いつもこんな朝が送れたらいいんだけどな~^^;
普段はドタバタしてます。


今朝の朝ごはんは息子達が大好きなジャッキーの顔のクリームパンを焼きました。




微妙な顔になっちゃってどうしようかと思ったけど(笑)
2人とも見た瞬間
「ジャッキーだ!!」
と、喜んでくれたから良かった^^;

もうちょっと練習しよう(笑)

今日はやる事いっぱい!
頑張るぞー!!
上野動物園のシンシンに赤ちゃんが産まれたようでヽ(*´∀`)ノ

パンダにちなんで今日のおやつはパンダコーヒーにしてみました!

fc2blog_20120706155640fdb.jpg


全然関係ないけど(笑)

これ好きな作家さんがよくやっていて
私も家でアイスコーヒー飲む時はよくやってるんですが、今日はとびきり上手に出来ました!
パンダパワー(●´∀`●)

でも、こんな事してたらふっとアイデアが浮かんで来ました。
形に出来るかな?

さて。
息子のお迎えに行って来ます。
2011.11.17 こねこね
三歩進んで二歩下がる~♪

って感じの…
息子の体調(笑)

良くなったかと思えばぶり返し(^^;)
今の時期は花粉症なので可哀想なほど鼻水ズルズルになってしまいます。
良くなったかな~と思うと出るの繰り返し。
良い機会だと思ってしばらくお休みさせてのんびり過ごしてたら、ようやく復活!
やっぱり子供は元気が一番!!

お休み中は家で一緒にのんびりお料理したりしてました。
息子の将来の夢、川越シェフなので(笑)
日夜修行中なんです。

大好きなサツマイモでパン作り♪




以前おいしっぽさんのお料理教室で習ったパンをサツマイモで(*^^*)

こねこね。。。


美味しい!!


本当に良い(危ない)季節です(笑)

先日おいしっぽさんのブログで私の作品を紹介して頂いていました!
本物より素敵に写ってる?!(笑)
こんな使い方が出来るなんて!ってビックリ!!
すっごく素敵にご紹介して頂いてるので是非ご覧なってみて下さい*


http://kimonoppo.exblog.jp/16454548/
おいしっぽ キモノッポ


そして、美味しいお料理を食べた気分を味わいます(*´Д`*)


今月のお料理教室も楽しみだなぁ~。
息子が夏休みに入り、

なんだかバタバタしています。

久々ずっと一緒だと

「前は何してたんだっけ?」

って不思議な感じ(笑)

でも園での話を色々してくれたり

久々の二人を楽しんでます*

って言っても夏休み一週間もないんですけどね。

明後日からはまた保育再開。


束の間の休み、ケーキを焼きました。

キャロットケーキ


キャロットケーキ*

人参がいっぱいあったので

消費したくて思いっきり入れました。

あとコストコで買った大量クリームチーズも

角切りにして混ぜ込んでみました。

甘さ控えめなので

キャラメルソースをかけて。

全部混ぜて型に流しただけだから

ケーキを焼いたって言っていいのか

すんごい微妙ですが(笑)

二人とも喜んでおかわりしてくれたので

よしって事で。


ちなみに。

この下に敷いているクロス。

ランチョンマットみたいですが、

実はキッチンクロス。

先日、yucoちゃんとIKEAに

雑貨の買い出しに行って見つけました。

なんと40円!!

安いっ!

楽しかった~(〃∇〃)


色々書きたい事いっぱいなのですが。。。

ハンドメイドブログっぽくならなそうな

内容ばかりなので。。。(笑)

小出しにしていきます。


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
昨日はお友達が来てくれて

うちでクリスマス会をしました*


お好み焼きで(笑)


クリスマス会なのに。。。

デリバリ系にしようと言ってたのですが、

頂き物のキャベツがいっぱいあったので

お好み焼きにしちゃいました。


友達が私のお誕生日を兼ねて

ケーキを買って来てくれて!

みんなで歌って息子が

ロウソクを吹き消してくれました*

私の地元の超有名な、そして

高額な(笑)ケーキ屋さんのケーキ。

主婦になってからは中々手が届かないので

すごい嬉しかったぁ(〃∇〃 )

誕生日ケーキ
あ!年齢が大きく出ちゃった。しかもあだ名だし(笑)

イチゴのムースが入ってて

めちゃくちゃ美味しい!

幸せいっぱいでした!!

どうもありがとう*


プレゼント交換もしました。

私がゲットしたのは

顔をコロコロするやつ。

(伝わるかな??)

気になってたから

やったぁ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

早速暇な時にコロコロしてます。


久しぶりにゆっくり語れて

楽しかった~!!

最近ずっと引きこもりだし、

旦那さまも忙しくて落ち着いて話せないし。

本当にリフレッシュ出来ました*


今度は新年会で盛り上がれたらいいなぁ*


さてさて。

いい加減大掃除&作業進めなくちゃ(-ω-;)


応援にポチっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
